ミニヤッカ(薬菓)

 蕁麻疹が落ち着いたのでアルコールを解禁しました。この数日好きなだけ飲んでいます。1か月ほどアルコールなしで過ごしていたので反動がすごい(笑)でも自分を許すことにしました。心身を健やかに保つにはヨガだけでは無理、やっぱりお酒も必要なのよ・・・ふっ(‘ω’)

花の形がかわいい

 今日はオーガニック赤ワインに、先日新大久保で買ってきた「ミニヤッカ」というお菓子をつまみに楽しんでいます。この菓子はシナモン・水あめで作られていて粘り気が特徴的です。冷蔵庫で冷やすと、ねっとりした触感がキリっとしてとても美味しいです。値段も150円ぐらいでリーズナブルなうえ、お花の形でかわいい。韓国焼酎チャミスルにも合いそうです♪

 今回の完全禁酒生活を通して気づいたのが、アルコールをとらないと食欲がわかないということです。酒飲みの言い訳ですが、お茶と水で過ごしていたら食欲が落ちて、1か月で3キロも体重が減っていました。そういえば子供時代はガリガリに痩せていて、とにかく食が細かったのを思い出します。標準体型になれて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です