猛暑日つづく

 東京は4回目の緊急事態宣言下です。さらに連日の猛暑攻撃が加わり、キツさが増してます。もうー勘弁してほしい暑さ!

 マスクを口元からずらし、汗を拭き拭きしながら電車に乗り込みます。会社に着く前に、すでに汗だく。コロナ対策しながら、熱中症にも注意、更年期症状もたまにやってくる(笑)、いろいろな事に気を配らないといけないみたい。

 そして、ゴタゴタ続きだったオリンピックの開幕、不思議な夏ですね( ;∀;)

 緊急事態宣言の直前に、「Kirin-City」に行きました。駆け込み飲みです。右の大きいグラスが、メガサイズの「キリンブラウマイスター」。ランチビールと比較するとこんなに大きさ違います。 だって、600mlありますからね。飲みごたえあるわけですね!泡がクリーミィで美味しく、楽しく飲めました(*’ω’*)

 入店前の体温チェックと90分の時間制限。座席間隔もそこそこある。コロナ対策に配慮した店内環境と、客側のモラル次第では、お酒を提供するのは「あり」だと思っていますが、やっぱり難しいのでしょうか?

 お酒好きなので、お店でしばらく飲めないのは本当に残念です。猛暑日に冷たい生ビールで、乾杯したかったな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です