辛いもの祭り 韓国ビビン麺編

 ついに、3度目の緊急事態宣言が発令されました。都内の飲食店休業により外食が思うように出来ません。だから食べたいものは自分で作ることにしました。

 「緊急辛いもの祭り宣言」発令です。先週からなんだか辛いものが食べたくなって仕方なかったんです(‘ω’) 排出すべき毒が溜まってるのかな?ウズウズ、そんな気がしてきました。

 唐辛子で汗かいてデトックスするぞ~今夜のメニューはキムチたっぷりの韓国ビビン麺です。

 タレは手抜きして「キッコーマンの韓国ビビン麺風」を使用。「ビビン麺 風(ふう)」って謙虚なネーミングですね。2袋入りで200円。初めて購入しましたが便利で美味しいです。

 具はゆで卵、大量キムチ、千切りキュウリ、白髪ネギ。仕上げにコチュジャンを添えました。ブラックニッカのウィスキーをソーダで割ってハイボールを作り、ピリ辛ビビン麺と一緒にいただきます。

 そうそうこの味!こういうものが食べたかったのですよ。ヤンニョムチキンも食べたかったなー(*’ω’*) 次の機会に作ります。しかしキムチって美味しい、なんで飽きないのかな?不思議な食べ物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です