バナナジューススタンド

 街なかにバナナジューススタンドを見かける回数が増えました。流行っているのでしょうか?「なんで今さら、バナナ?」だって、バナナが栄養あるって大昔からの常識じゃん、今知ったごとく注目するされたら、バナナがかわいそうでしょうがぁ―( ゚Д゚)

 はい、気を取り直してバナナの効能について説明していきますね。まず塩分を排出するカリウムが豊富に含まれているため、むくみを解消してくれます。美容に良いですね!ビタミンB6は肌にうるおいをもたらし、ナイアシンがシワを改善。食物繊維も豊富なため便秘も解消。

 バナナを食べれば、肌がきれいになり腸内環境が整うというわけですよ。もっと言うと、アミノ酸が筋トレ効果を上げてくれるので、運動前や運動中に食べると効果的だとさ。すごいぞ、えらいぞ―バナナ。

 タピオカの次はバナナジューススタンドかな。何でだろうって考えてみました。共通点は、どちらも小腹を満たしてくれる手軽な飲み物。液体だけど、固体感の重さがあるから、腹持ち良いし。喉の渇きを癒して、お腹も満たしてくれる。「あ、これは流行るかも(笑)」

 最後にもうひとつ。バナナを食べると体内で「インターロイキン」という物質が作られます。これが免疫システムのナチュラルキラー細胞を活性化させるため、細菌・ウィルスをやっつける力がアップします。コロナ禍にバナナが注目されてきたのも当然の流れかもしれませんね。

 ゴールデンウィークはバナナを食べて運動です。自粛中に免疫力あげちゃいましょう(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です