無印良品のボウル

 とっても使い勝手が良くてお勧めなのが無印良品のボウル。紹介せずにはいられない、だってサイズも見た目も、お値段もパーフェクトだから(*’ω’*) まず気になるお値段、なんと590円(税抜き)、サイズは内径17.5センチ、高さ7.5センチ。コロンと丸いフォルムで丁度いいのです。

 これで韓国ビビン麺や冷麺、ビビンバを食べます。そうです、この可愛いボウルを食器としての使用するのです。素材はステンレス製なので問題なし。小さくメモリが付いてますが、これがまたいい味だしてると思います。サラダを和えてもサイズが適当だし、我ながら良いもの見つけたと悦に入っています(笑)

 先日の投稿で韓国ビビン麺をご紹介しょうと、ステンレス製の冷麺器を買いに行ったのですが見つからず(緊急事態宣言受けてデパート等は休業中)、時短営業で閉店ギリギリだった池袋の無印良品店へ駆け込み、ゲットできた商品なのです。隣のスプーンも無印良品の品(290円税抜き)です。丸みと深さがありビビンバやスープをすくうのに使いやすいので、こちらも気にいってます。無印良品はデザインがシンプルで見てるだけでも本当に楽しいですね。

無印良品 片づけ上手さんの収納術 主婦の友生活シリーズ

bibinmyon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です