ゴールドキウイが好き

 久しぶりの好天気のおかげで清々しく呼吸ができます。強い日差しが湿気と共に溜まった鬱々とした気持ちを消し去ってくれます。窓を全開、部屋に風を通せばスッキリ気分(‘ω’)ノ

 爽やかな気持ちのまま、大好きなゴールドキウイを使ってサンドイッチを作ることにしました。

 生クリームを使わず、代わりに水切りしたプレーンヨーグルトを使用。カロリー控えめ、ヨーグルトの酸味とゴールドキウイのやわらかな甘さがベストマッチ。酸っぱすぎないようにキウイジャムで甘味をしっかり加えます。

●キウイとヨーグルトのサンドイッチ

<材料>
ゴールドキウイ、無糖ヨーグルト、キウイジャム、クロワッサン(食パンでもOK)

<作り方>
・無糖ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルに入れ、冷蔵庫で4~5時間寝かせて水気を切る
・クロワッサンに切れ目を入れてキウイジャムを塗り、水気を切ったヨーグルト、スライスしたキウイを入れて完成

 ヨーグルトの水切りは長くやるほど水分が抜けて、レアチーズ化していきます。お好みで加減してみてくださいね。キウイをジャムにしようって誰が考えたんでしょう、便利で美味しいじゃないか。キウイ好きにはおすすめです(*´ω`)

明治屋 MY 果実実感 ぷちぷちキウイジャム(160g*3コセット)【果実実感】
価格:716円(税込、送料別) (2021/5/23時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です