ナエゲコンべ!!

 深く息を吐いた日曜日の朝、出不精な気持ちを追い払い、電車に乗って洋服を買いに行きます。急ぎではないけど、必要な外出をすることにしました。仕事と食料品を購入するだけの日々を続けていたら無気力になり、まさに「食べるために生きている」状態になりました。

 たまには違う空気を吸って、新しいものから刺激を受けないといけません。打破あるのみ、出かけるぞ、おー(‘ω’)ノ

 「貧すれば鈍する」という言葉があります。コロナ禍で収入減になり、経済的な心配ばかりポヤポヤと浮かんできて、頭を支配されている時期がありました。

 こうしたい、こうなりたいの希望が削がれていって、「とりあえず生きてるから良しとしよう」と自分に言い聞かせたり。ピンチはチャンスとばかりに発想転換して視野を広げていきたいのですが。つべこべ言わずにまずは働くのみですね(笑)

 Amazonプライムで「私に乾杯 ヨジュの酒」(ナエゲコンベ)という韓国ドラマを観ました。出版社で働く独身のヨジュという女性が、仕事終わりに自分へのご褒美として料理と酒を楽しむお話です。

 短いドラマなので観やすいし、紹介されるメニューがどれも美味しそうで楽しめました。

 エピソード8のタイ料理の回を観ながら、買ってきたピザを食べます。「ヤムウンセン(海老と春巻きのサラダ)、今度食べたいなー(*’ω’*)」

 自分のご機嫌とり、「ナエゲコンベ」しながら日々過ごします。来年はどうなっているのだろうか?世界平和を祈りつつ、チャミスルを飲みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です