2回目ワクチン後

 前回接種から1ヶ月が経ちました。副反応を恐れながらのドキドキの2回目ワクチン接種です。

 まず思ったのが、1回目は打ったのがわからないぐらいスルッと注射針が入ったのに、2回目は「ブスッ」とけっこうな痛みを感じました。

 前回のワクチン接種で上腕の筋肉が固くなっているのか?真相は定かではありませんが、先生に聞いてみたら「2回目の方が痛いと言われる方が多いかもしれませんねー」と。

 やっぱりね。そうでしょうよ。夜になり、上腕の痛みとダルさを感じながら布団に入りましたが、「・・・眠れない、」

 そう、ほとんど眠れなかったです( ;∀;) 痛みのせいもあるけど、体の内側から徐々にボワーっと熱くなる感じが眠りを妨げていました。たまらず、起き上がって体温計を手に取ります。

 37.5度、これからまだ熱が上がってくるだろう嫌な感じ。早速、この日のために準備しておいたカロナール(解熱剤)を飲みます。「これでちょっとは楽になるよね?」

 翌日は会社を休み、ジュースやゼリーを食べて1日寝て過ごしました。気分が良くなったら起き上がって、冷やしておいた大好きなゴールドキウイを剥きます。ビタミンCは大事、体が欲してる!「冷たくて、酸っぱくて美味しい~(*’ω’*)」

 発熱はしたものの、味覚はしっかりある。吐き気もなかったですし、比較的軽い副反応で済んだ方なのかもしれませんね。ありがたい!

 これからワクチンを打たれる方は、解熱剤と食べやすい物を用意しておきましょう。発熱するとツライですからね。「備えあれば憂いなし」ですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です