出窓の悩み

 毎日暑い日が続きますね。先日、コロナワクチン接種で発熱したら、体重が1キロ落ちていました。ワクチン副反応ダイエット、あまりよい痩せ方ではありませんが、体が軽くなりました(‘ω’)

 今月は誕生日。もう嬉しくもない歳ですが、誕生日前にきて、春から悩まされていた雨漏り問題が終わりに近づき、心が幾分軽くなりました。出口へ向かう小さな光が見えた?「やれやれ、もう少し」

 借りている部屋の出窓から雨漏りしました。修理してもらっては、別な箇所からじわーっと雨水が窓の縁に染み込み、なかなか工事が完成しない( ゚Д゚) 原因はひとつでなかったので仕方ないのか?すでに4ヶ月経過、モヤモヤしてました( ;∀;)

 出窓って見た目は良いのですが、雨風にさらされ続けているので、普通の窓と比べて劣化しやすく、メンテナンスが必要になりやすいものらしいのです。古い出窓は要注意。自分の身に降りかかって、初めて知りました。いや~ためになるな、そして迷惑だな(笑)

 なかなか修理が終わらないことに憂鬱になって、引っ越しも頭をよぎります。しかし、コロナ禍で収入減しちゃったし、引っ越しも簡単ではない。前向きに考えて、大雨の日以外はほとんど漏水しなくなったので、あと少しで直るかなと期待します。もう~早くスッキリしたいなぁ。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です