台風一過、猛暑再び

 オリンピックが終わりました。東京のコロナ感染者数が5000人超えた日もあったせいか、本日の感染者数が2000人台などと聞くと、「えっ?なんか落ち着いてきた?」と一瞬、思ってしまう。だんだん驚かなくなっている自分がいます、すっかりコロナ慣れしちゃったみたい、、コワい( ゚Д゚)

 台風が過ぎ去り、気温上昇、東京は37度を記録しました。まさに猛暑の一日。そんな暑さのせいでしょうか、真っ直ぐに家に帰りたくなくて、丸の内周辺をブラブラすることにしました。ヒンヤリとしたビル群の中にさっと逃げ込み、体を熱から解放。「はー涼しい、生き返るぅ」

 暫しのクールダウンの後は、電車に揺られ、帰路へ。もう暑すぎて、夕飯のメニューが思いつかない!とにかく料理はしたくない気分。結局、近所のファミマに寄って、缶ビールとインスタント焼きそばを買いました。

 

 気になって手を取ったのが、明星の焼きそば、有名お好み焼き店「ぼてぢゅう」監修のこれですよ。・・・パッケージからして、味が濃そうじゃないですか。今日みたいな汗を大量にかいた時は、こういう味の濃いやつや辛い物が無性に食べたくなるのです。

 

 おこのみソース味がしっかりしてます。ビールに合いますね~(笑) 猛暑日のジャンクフード。たまにはいいですよね。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です