シュウマイとビール

 ・・・料理をしなくなりました。もう何日経つでしょうか。ガスを使いたくない、部屋が暑くなるのがイヤ。ただそれだけです。

 夕飯、何にしようかなーと考えながら、東京駅に向かいます。お盆の帰省で、スーツケースを引っ張ってる人、お土産コーナーに群がる人。私のような仕事帰りの人。駅はどこかへ向かう人達のパワーを感じる場所ですね。

 東京駅、好きです。交差点みたいで。ここを出発点にして、あちこちへ散って行く様子に、勝手に浪漫を感じています(‘ω’)ノ

 そして、駅構内でバッタリ出会っちゃった、崎陽軒のシュウマイ!購入したのは「昔ながらのシュウマイ」15個入り、620円(税込)。

 軽く電子レンジでチンをして、ビールと共にいただきます。崎陽軒のシュウマイは久しぶりですね。豚肉の向こうに、ホタテの風味を感じるので、肉臭さがなく、さっぱりとした味わいです。

 今度は、列車に揺られながら、シュウマイ弁当とビールを味わいたいな。車窓から海を見たくなりました。きっともうじき実現できる日が来るにちがいない。楽しみにとっておきます(*’ω’*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です