久しぶりのヨガレッスン

 今日、実に9ヶ月ぶりのヨガレッスンを受けてきました。繰り返される緊急事態宣言で、行きたくても行かれない。じっと我慢の日々が続いていましたが、ワクチン接種を終えたことで気持ちを切り替えることが出来ました。

 ヨガの資格を取ってもそれで終わりではなく、もっと上の先生に教えていただかないと駄目みたい( ゚Д゚)。かつて習っていた教室のインストラクターの方も、別な教室では生徒として通っているとこっそり教えてくれました。

 あんなに教え方も上手なのに、まだ習うのか?何が足りないのかって不思議でしたけど。。

 「学び」に終わりはない。気が遠くなりそうですが、歴史が長く、奥の深いヨガの世界。「知ったかぶり」程度では、通用しないのかなって。自分の知識は、結局浅いのだと気づかされました。

 いろんな先生から刺激を受け、ハッとするような言葉をもらいたいという欲を持っています。学んだ事を誰かに伝授したいという夢もあります。

 今日は、久しぶりにオンラインレッスンでない、対面で教えてもらって、初心を思い出した気がします(‘ω’)

 先生と生徒、その空間に生まれる雰囲気。これは、リモートでは感じることができないですね。感染予防をしっかり取りながら、たまに、通って学びたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です