夜の東京駅

 仕事帰りに、1枚写真撮りました。東京駅丸の内北口、時刻は23時近いです。車も人も少なく、駅周辺の道路はガラーンと静まりかえっています。紫色のライトだけが美しく、際立って見えました。

 静かな深夜の東京駅、なんだか素敵でした。コロナ禍とか、地球温暖化による豪雨とか、ざわざわした心配事がすっかり消えてしまったかのように、シーンとしていて、「大丈夫、駅はいつもここにあります」と言っているように感じました。

 そうだよ、駅が消えちゃったら困るじゃない。だって東京駅だよ、日本の中心、シンボルでしょ。この先、どうなろうとそこにいて、人をあちこちに送り続けてほしいな(‘ω’)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です