アロマ効果

 昨夜は、珍しく朝までぐっすり眠れました。目覚めた時の体の軽さが全然違う!久しぶりの気持ち良さです(*’ω’*)

 ガジガジに固くなっていた頭と首がスッキリしていて、朝食を作る意欲が俄然湧いてきました。

 買っておいたイングリッシュマフィンを二つに割って、ベーコン・チーズ・トマトを挟んでトースターで焼きます。ニンジンのマリネを添えて、Mt.RAINIERのエスプレッソ(これ好き(‘ω’))と一緒に美味しくいただきました。・・・調子に乗ってきたので、会社に持って行くお弁当も作っちゃいます(笑)

 ここのところ、暑さのせいにして料理をしなくなっていました。すべては浅い眠りのせいだったみたい。睡眠って本当に大事なんですね。

 深く眠れた理由は、アロマのおかげだと思います。使用したのは「TEA TREE」というエッセンシャルオイル。爽快な香りで、呼吸器系に良い働きをしてくれます。

 エアコンで喉を痛めていたので丁度良かったのでしょうね。昨夜は、3時間ほどアロマディフューザーで焚いてみました。

 アロマの効能、なめてはいけませんね。もう少し知識をつけて、いろいろなエッセンシャルオイルを使い分けできるとアロマの世界が広がりますね。

 メディカルハーブ検定が、来月あります。こういうものを受験するのも楽しそうです。勉強して、来年受けてみようかなー(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です