大豆ミートの麻婆茄子

 たまに大豆ミートを食べています。更年期になってから、すっかり豆大好き人間に変身しました。以前は味噌汁も飲まなかったぐらいなのに。豆につい反応しちゃう。自称豆信者です(笑)

 マルコメのダイズラボシリーズ「麻婆茄子」の素を使って、とっても簡単でヘルシーな麻婆茄子を作ります。茄子とピーマンを切って、この素を加えて炒めるだけ。なんて便利、最強時短レシピ参上、じゃじゃ~ん(*’ω’*)

 仕事が午後からなので、ランチは家で食べます。今日のメニューは、大豆ミートの麻婆茄子とスナップエンドウ、ゆで卵、そして雑穀入りご飯。「なんて健康的な食生活!」と自己満足に浸りながら、カモミールティーを飲み癒されています。出勤前の平和なひと時。

 こうして、昼間は健康を意識しているつもりですが、夜になると反動なんですかねーお酒を飲まずにいられない(笑) 休肝日をもうけないとーとは思いつつまったく出来ていない。まぁ自分を許すことも大事ですからね。たぶん、今夜も飲むでしょう!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です