平日休みの優越感

 今日は金曜日、仕事はお休みです。後楽園のラクーアにお買い物に行ってきました。秋晴れの爽やかなお天気の下で外出するのは実に気持ち良い!セロトニン分泌しまくりです(*’ω’*)

 無印良品店で初めてコーヒー粉を買いました。200gと少量タイプが売っていたので迷わず買い、です。飲むのが楽しみ♪実は先日、多量にコーヒー粉を廃棄したばかり。ズボラ話ですが、夏の間に冷蔵庫で保管しなかったコーヒー粉缶(無印ではなく、別銘柄)に謎の白いカスのようなものが散らばっているのを発見!「もしかして、虫わいたとか?イヤ~( ;∀;)」 

 すぐにネットで検索しました。どうやらコーヒー粉に虫がわくことあるみたいですね。なんて恐ろしいの、シクシク( ノД`)…。動いている虫の姿はないものの、気持ち悪かったので全部捨てました。これからは、少量サイズを購入し開封後は冷蔵庫にキチンと入れることにします。

 一緒に「はと麦&レモングラス」のティーバッグも購入。会社でひと息つきたい時に飲もうと思います。平日は人出が少なくて、のんびり商品を選べるのが嬉しいですね。贅沢な時間が流れているような優越感に浸りながら、店内をぐるりと歩きました。

 ついでにタコス店「Taco Bell」でブリトーでも食べようかなと寄ってみましたが、残念!店の外まで客が長い列を作っていました。平日でもこの混みよう。まあ、緊急事態宣言解除したばかりだし、そうだよねー皆さん、外食したいですよね。

 あきらめて、地元のスーパーでさんま弁当を購入しました。家で魚を焼くのを避けているので(臭うし、後片付け面倒)ちょうど良かった。ビールとさんまで、休日満喫です(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です