寒い日のシチュー

 もう10月も終わりに近づき、今年も残り2ヶ月まできました。昨年も早く過ぎすぎて(何やっていたか記憶ない)時がマッハで駆け抜けて行く感じです。夏から冬への移行が急激すぎて、秋が一番好きな私はがっかりしてます。地球温暖化恐るべし。すっかり四季の区別が曖昧になっちゃった( ゚Д゚)

 寒くなると料理する気がわいてきます。ガスを使って部屋全体が温まり一石二鳥。さつま芋を貰ったのでシチューを作りました。肉の代わりにベーコンを使います。なぜだかさつま芋とベーコンの組み合わせって合います。芋の甘さとベーコンの塩かげんの相性が良いのかもしれませんね。

 さつま芋のホクホク感と甘さが美味しい。ジャガイモとはまた違った仕上がりで、秋っぽさを感じました。しっかり体の内側から温まり満足のランチをいただいたので、さあ、午後からお仕事に行ってきますー(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です