横浜AIR CABIN

 暮れも押し迫り「えぇ~い!」と重たい腰を上げて小旅行に出かけました。久しぶりの横浜観光!お目当ては横浜AIR CABINの一択です。今年の4月から運行開始され「乗りたい」とずっと思いつつ、なんとか年内に間に合いました。これで今年のやりたかった事が無事完了、気が済みました(‘ω’)

 京浜東北線の石川町駅で下車し横浜中華街をぶらり。平日にもかかわらず修学旅行生などでそれなりに賑わっています。コロナが落ち着いたおかげで街に活気が戻ってきたようで嬉しいですね。アジア系雑貨店でインド線香を購入して山下公園へ。海沿いの遊歩道をトコトコ歩き続け、ついに運河パーク駅に到着(すでに歩き疲れています)。片道大人1000円のチケットを買い、ドキドキしながらいざ乗車!!

 きゃ~都会の空を横切るロープウェイ、お天気にも恵まれて実に爽快。桜木町駅までの片道630メートルの空中散歩は最高でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です