ウォーキング始めました

 オミクロン株の感染拡大が急激にきています。あっという間に東京都の1日の感染者数5000人超えです。またですか・・・制限を締めたり緩めたり繰り返しの日々、コロナが風邪レベルにまでさっさと落ち着いてしまえばいいのに(‘ω’)

 おかげでリモートワークが増えたので、運動不足予防にウォーキングを始めました。ユニクロでウェアを買ってきたし準備はバッチリ!!家の近くは公園が多く散歩にピッタリのコースがあるのです♪

 大股で早歩きしながら時々空を見上げると無心になれます。やっぱり空気は冷たくて鼻水が出てくるけれど、外に出て良かったと思える爽快感があります。日差しを浴びるとそれだけで鬱々とした気分が消えていく、自分もただの生き物なんだなと実感させられます。

 目標の3キロに到達したので、買い物して帰ろうとキョロキョロしてると発見しましたよ、「肉のハナマサ」。いつも通らない道を通るだけで新しいお店が見つかる、脳にも刺激を与えられたかも。

  

 ランチに買ってきた鶏胸肉を使ってチキンチーズソテーを作りました。胸肉は塩コショウして片栗粉をまぶすとふっくらと仕上がります。片栗粉を使うだけでパサつかないし、チーズと相性抜群♪

 運動してからの食事はいつもより美味しく感じますね(*’ω’*) リモートワークの日は頑張ってウォーキング続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です