冷凍パイシートって便利

 ついに気になっていた冷凍パイシートを買いました。パイ生地をいちから作ろうとは思わないので、是非使ってみたかったんですよね。

 これで超簡単なアップルパイを作ります。中に詰めるアップルフィリングはバターなしで。生地にたっぷり入っているので省いて、少しでもカロリー抑えたい(‘ω’) カットしたリンゴ・砂糖・レモン汁・シナモンだけで十分美味しく作れるはずです。

意外なほど上手くできたアップルパイ

 解凍しておいた2枚のパイシートを使い、アップルフィリングを均等にのばします。上にくる生地は切れ目を入れ、生地の端はフォークで押して接着させ、仕上げに卵黄を塗り、トースターで様子を見ながら焼きます。・・・すごい簡単、なんて素晴らしいんでしょ。

 焼きたてのアップルパイ、予想を上回ってかなり美味しいです。バニラアイスクリームを添えたくなる~いや、それではバターを控えた意味がないでしょうが(笑) どうやら冷凍パイシートの使い方をマスターしたので、次はキッシュに挑戦してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です