救急車

 今日もまた慌ただしいサイレンの音がします。先月から頻回に聞くようになったので、やはり熱中症患者の搬送でしょうか。

 救急車に乗ってみるとわかりますが、思ったよりゆっくり走ります。車内から見ると、通行人や運転手が不安気な顔をしながら、モーセの十戒のように一斉に道を開けて通過を待ってくれる事に感動します。「おお、これぞ救急車の威力かっ」と家族の付き添いで乗車しているというのに、珍しい経験に気持ちが高ぶってしまいました。不謹慎?でもちょっと面白かったなぁ(‘ω’) 

 日本人は強制されなくても、ルールだと思ってきちんと従う気質があるんですよね。素晴らしいことです。そしてコロナ感染者数がかなり増加してきました。行動規制を緩めたり、締めたりと調整が悩ましい。とりあえず、うがいと手洗いを細目にして予防に努めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です