川崎大師に行く

 師走です。やる気がでません。エネルギー枯渇状態になりました。色々落ち込むことが重なったせいです、ストレス耐性が相変わらずありません。まったく情けない大人です(T_T)

 落ち込む原因のひとつは上腕の負傷があります。ヨガ中にひねってしまい、数カ月経ってもまだ治りません。整形外科でレントゲンを撮っても異常はなく、しかしコートの袖に腕を通そうとするだけで「イテテ…」となる、もう体がおばあちゃん化しています。簡単に出来ていたことが出来なくなる、歳をとるのは哀しいことですね。

 そして他にもトラブルが続き、もうお祓いにでも行きたい気分。苦しい時の神頼み、なんでもいいからすがりたい(*´з`) ふと「厄除けは川崎大師」という昔のCMを思いだし、京急川崎駅から大師線に乗り換え、川崎大師にやってきました。

川崎大師大本堂

 平日なので境内はがらんとしており、お天気も良く清々しい気分で参拝が出来ました。流れる空気までスーッとしているような感じがして、これがお寺の持つパワーなのかと思いました。

 写経も体験し、頭がすっかり軽くなった気がします。これは思い込みなのかどうなのか(笑) 帰りは参道のカフェで川崎大師名物のくず餅を使ったサンデーを食べました。くず餅に小豆とソフトクリームを合わせ、とろりとした黒蜜でまとめ上げた和風サンデーは斬新な美味しさでした。

 しばらくヨガはお休みなので、ウォーキングでもして気分を上げて行くことにします。「自分の機嫌は自分でとれ」ですね。

「くず餅サンデー」美味♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です