夏野菜を食べて復活

 悩まされていた幾つかのゴタゴタに区切りがつき、平和な日々になりました。大きい出来事では、2か月続いたマンションの防水工事が終わり、建物を囲っていた足場が取っ払われたこと。今は窓を遠慮なく開閉できる開放感に浸っています。こんな当たり前のことにありがたさを感じてしまうなんて、閉鎖空間とは生き物にとっていかにストレスかと思い知らされる経験でした。

 工事用の足場を設置することで、(誰かが上ってきそうで)防犯上も気をつかうし、建物を覆うスクリーンがうっとうしく、部屋を暗くするだけでなく、風の強い日はバサッ、バサッと音を立てて波打つのでとにかく落ち着かなくなりました。気持ちが憂鬱な方へ引っ張られ、料理をする気も起こりません(もっとも酷暑のせいもある)。

 そしてついに雨漏りも直り、頭が軽くなったところで、夏野菜のオクラを使ってビールのあてを作ってみました。

 

オクラと豚肉の炒め物とビール

  野菜を調理するだけですごく良いことした気分になるのが不思議です。夏野菜を食べて復活!窓の外の景色を見ながら乾杯♪皆さま今日もお疲れ様です(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です