MAWAのハンガー

 MAWAのハンガー、ご存じですか?私は、最近ようやく購入しました。サイズは幅36センチ、色はホワイトを選択(サイズ、色違いあり)。

 MAWA社とはドイツのハンガー会社です。使ってみてやっぱり思うことは、服にハンガーの痕跡がつかない、塩化ビニールでコーティングされていて、滑らない。とにかく、なだらかなカーブのおかげで、セーターの肩にクチバシのようなツンとした悲しい痕がつきません、計算つくされたこのカーブはお見事。

 良いですね~これは(*´ω`) これまでセーターの肩についた見っともないツンとしたでっぱりを伸ばして、着ていましたよ。無駄な努力時間にさようなら。

 定価だと1本300円未満。ネットでまとめ買いしたので、さらに安くGETできました。洋服の形を保つ役割をしっかり果たし、見た目もスタイリッシュなハンガー。良いお買い物でした。

 このMAWA社のパーフェクトなハンガーの形を見ていて、人間の背骨を思い出します。背骨は、なだらかなS字カーブを描くことで、重たい頭を支え、上半身の重みをうまく分散させてくれています。だから、私たちは歩いたり、身体をひねったりできるのです。

 スマホやパソコンでつい首が前に出て、ストレートネックになりがちの人は、背骨のS字カーブを思い出して、ストレッチをしましょう。首・肩こりが楽になりますよ。

MAWA ドイツのすべらないマワハンガー レディーススリム・ジュニアサイズ シルエット 36F 10本組 ホワイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です