首の秘密

 いきなりですが、首を長くしたいと思ったことはありませんか?私はあります。芸能人は長い首の方が多いですよね、特に韓国の俳優さん、顔の小ささと広い肩幅、高身長とのバランスから、さらに長く見えます。スッキリしていて、優雅。佇まいや歩き方、全て美しく見える 。うらやましい~(*’ω’*)

 なんだか、顔より首の長さに魅了されている気がしてきました。彼らは、首の骨が普通の人よりたくさんあるのでしょうか? ないです、みんな骨の数は一緒。人間の頸椎は7本です。そこで、首を簡単に長くする方法をお伝えしたいと思います。

<長い首の作り方>
1.鏡の前に立って、自分の肩の位置をチェック 
2.息を吐きながら、ぐーっと肩を下へと押し下げます

 以上、簡単でしょう?鏡の中に、首が長くなった自分を発見できた人は大成功。肩の位置が下がると、自然と首は長くなります。これは、耳と肩の距離が遠ざかったから。

 ヨガでも「吐く息で肩の力を抜いて」という言い回しをよく使いますが、意識的に首を長くしたい時は、肩の力を抜くだけでは足りません。「下へ押し下げる力」が必要です。いつのまにか、肩が上がっているなと感じたら、「肩の押し下げ」を意識してやってみてください。長い首は周囲からも魅力的に見えます。顔は同じなのに、けっこう印象が変わりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です