大豆ミートな気持ち

 だんだん「大豆ミート」が気になり始めています。ある時、ドドールに大豆ミートメニューを見つけましたが、サンドイッチにしました。数か月前の話です。大豆ミート食べるなら、他の野菜を食べても「肉を食べない」という点では同じだと思っていたからです。肉感を期待したって、どうせ物足りないに違いない。

 「どうせ」というネガティブな自分縛りがまた始まりました。先入観との戦い、試してもみないのにあきらめるなよ!「昔はこういう商品は不味かったかもしれない、でも今は進化して変わってるかもしれないじゃない」天使の声がしました。

 まずは手軽に食べてみたいだけなので、近所のファミリーマートに行きます。コンビニでも大豆ミートを使用した弁当を取り扱っているらしいのです。その店舗にはありませんでした。もう1軒の店を目指します、「ここにもない!売り切れてる、やっぱり流行ってるんだ!」

 マルコメで大豆ミート取り扱ってますね。探せばスーパーでも売ってそう、近いうちに何らかの方法で食べますよ。また報告します。

豆

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥ミンチ 100g

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です