新しい生活様式

 マスク生活になって、1年が過ぎます。入手困難だったマスクは、今ではすっかり種類豊富なファッションアイテムのひとつに格上げ。靴下を選ぶように、マスクを選ぶ私達。慣れってスゴイ。

 柄物、ラインストーンやチャーム付き、ブランドロゴ入り、マスクで自己主張の時代到来。黒船ペリー来航、始めは右往左往していたのに、この柔軟な国民性を見よ (*’ω’*)

 「新しい生活様式」という言葉は好きです。我慢・忍耐は苦手だけど、「新しい時代に入ったんだ」と発想転換するだけで、何だかドキドキ。変化に対する期待は大きい。大人になっても、新しい事に出会えば、気持ちは上がります。

 もう桜の時期。上を見上げたら、花、花。毎年きちんと勝手に咲いてくれる。人間のあたふたなんて、関係ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です