チャミスル、アゲイン

 チャミスルのマスカット味、気になったのでやっぱり買っちゃいました(投稿「チャミスルイッソヨ」のながれ)。今日はいろんな事が片付いて、自分お疲れ様デーなのです。だからストレス解消ですよ。世間は年度末、なにかと切り換えの時期。

 今月はブログも立ち上げられたし、なんだか達成感味わいました。ブログランキングにも登録、まだ2週間なのに上昇しています。みなさん、読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)

 池袋のドン・キホーテに寄って、ジャジャン麺も購入(投稿「ジャジャン麺ノスタルジー」)。 チャミスルの飲み方は、ドラマだとショットグラスでグイっとですが、アルコール度数がけっこう高いので、健康を考えて水割りにします。

 キュウリを薄く切って、焼酎に浮かべる飲み方知ってますか?お店で初めて見た時、「おおっ、なぜキュウリがいる?」と思いました(笑) メロンのような風味に変化、お酒がマイルドになって、清涼感あります。面白い、最初に思いついた人スゴイな。

 さて、チャミスルのマスカット味ですが、開封した瞬間、マスカット臭ぶわっときます。ファンタグレープな香り、懐かしい、ノスタルジー感。割らずに一口、「甘い、フルーティー、これは新チャミスルやー」

 炭酸や水割りで飲む方が適してるかも?人に寄ってはフルーティで飲みやすいかもしれません。私はプレーンのチャミスルが好きだと再確認しちゃいました。

 油っぽい料理もすごい勢いで流してくれる、ドライな味。胃壁の油も全部取り除くつもりかって。後で、お腹がすくでしょうが、意地悪なチャミスル。屋台で愚痴を言いながら飲むのは、ドライな方が向いてます、カライ、人生と一緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です