久しぶりだね、ミロ

 40年ぶりにミロを豆乳に入れて飲んでみました。「あれ?全然甘くないや」これでは毎朝飲んでいるザバスのプロテインココア味とほとんど変わらない味ではないか。ミロってもっと甘かった記憶があるから意外。もしかして味や成分が改良されたのかもしれませんね。

 それとも子供の時はこれに砂糖を加えて飲んでいたのだろうか?長い時を経て再び私の前に現れた「Nestle MILO」についてのお話です。

●ショートドラマ 「再会」

ヨギミ:「ミロ、本当に久しぶりだね!元気だった?」

ミロ:「・・・・・・(無言)」

ヨギミ:「何も言ってくれないんだ・・・そうだよね、長い間あなたの事を無視していたもんね。本当にゴメンなさい」

ミロは昔と変わらず緑色のパッケージのまま、微動だにせず目の前にいた。ヨギミはすっかり歳を取ってしまったが、ミロは若々しい輝きを放っていて眩しいくらいだ。

ヨギミ:「ミロは子供のための飲み物だって、ずっと侮っていた。だからスーパーの棚にいるあなたを見かけても声を掛けられなかった、でもさ、大人が飲んでもいいんだって気付いたの私・・・」

ミロは嬉しそうに胸を張った、そういえば何か書いてある。

ヨギミ:「麦芽の恵み・・・!」

 

 はい、最期まで読んでいただいてありがとうございます。たまにショートドラマ(ショートコントね)書きたくなるんですよ(‘ω’)ノ 「麦芽の恵み」という言葉が気に入ってます(笑) ミロには麦芽エキスが含まれています。栄養成分表示を見ると、カルシウム・鉄・ビタミンDなど骨を丈夫にしてくれる栄養素が豊富、ココア味で飲みやすい。日本では1973年から販売されている歴史ある栄養機能食品なんです。ミロで育った人、きっと多いですよね。

 ちょうどプロテインがなくなったので、代わりにミロをしばらく飲んでみます。大人ミロ活、始めます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です