「illa illa」聴いてます

 今月に入ってから、何度もリピートしているお気に入りの曲を紹介したいと思います。韓国人アーティストB.Iさんの「illa illa」という曲。彼は「iKON」という男性アイドルグループを違法薬物疑惑によって脱退した、元リーダーです。

 数年前に、iKONの「LOVE SCENARIO」という曲が好きでYoutubeでよく聴いていました。歌詞の意味が理解できなくても、情景描写を感じさせて、妙に切なくなるんですよ。とても良い曲なので、興味を持たれた方は検索してみてくださいね(*’ω’*)

 そして先月、B.Iさんのソロ活動1stアルバム「WATERFALL」が発売されました。特にファンではなかったのですが、「illa illa」のミュージックビデオを動画配信で発見してからは、繰り返し見ちゃってます(笑) すっかり、あの声に魅了されてしまいました。

 WATERFALL(滝)に落ちた主人公がどこかの海に流れ着き、何かから逃げながら(探しながら)、希望を取り戻していく感じの映像です。途中、ピアノが出てきます。表舞台からしばらく消えていたB.Iさんの原点は、やはり音楽だという事を意味しているみたいです。

 喪失感や孤独感を感じながら、再生へのパワーも感じられる曲で耳に残ります。海の映像が爽やかで美しい。

 すごい「B.I押し」しているみたいになりましたが、他の曲は全然聴いていません。まだまだ良い曲がありそうなので、チェックしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です