ワクチン後

 新型コロナワクチン1回目を接種して、10日経ちます。未だに接種部位はうっすら赤く、少しばかりの腫れと痒みの症状が残っています。 

 接種した夜は、上腕部が硬く、赤くパンパンに腫れ上がり、寝返りを打つ度に強い痛みで目が覚めました。そして、接種5日目あたりからは痒みに変わってきたのです。

 むず痒さは上腕だけでなく、耳にもやってきました。なぜだか、耳の中がやたら痒いんだけど、、( ゚Д゚)

 仕事中に耳に指を突っ込むわけにもいかないので、耳を上下に引っ張ったり、外側にグルグル回しながら、誤魔化して過ごします。「あ~綿棒使いたい!」

 幸いなことに、発熱などの深刻な副反応なしで済みましたが、個人差があるみたいなので、身構えてしまいますよね。

 接種の前日は、いつもより念入りに部屋の掃除をしておきました。「もう帰って来れないかもしれないし」とネガティブな事も頭を過ぎります。

 だから摂取後は、ひとつのミッションを遂行したような達成感と共に、気が抜けてダルくなりました。

 この倦怠感はワクチンの副反応なのか、ただの安堵なのか、どちらなんだろうか?謎です(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です