夜中のワイン

 一気に気温が下がりました。10℃以上の寒暖差は、かなり体に堪えます。洋服も布団も夏使用の物だったから、寒い。慌てて押し入れから引っ張り出しましたが、また暑さがぶり返すみたいじゃないですか。面倒だし、何より体に悪いから困ったものです。

 コロナ禍に加えて、異常気象による水害、山火事、人類が大きなふるいにかけられているようです。揺さぶられているんですよ、大きな力に。人間の利己主義が招いた結果なんでしょうかね、、なんだか悲観的になってきたので、ワインでも飲んで気分を切り替えた方が良さそうです(‘ω’)

 なんとなく秋らしい気配を感じると、キンキンに冷えたビールより常温の赤ワインが飲みたくなります。夜中にワインを開封。ちょっと優越感を味わえて、気分が上がる(笑) つまみはアーモンドとマカデミアナッツで。甘い物じゃないから大丈夫、ナッツは夜に小腹が空いた時の免罪符です。

 ポリフェノールとビタミンEを摂取。美容に良いですよね。深夜に自分のご機嫌取り、明日も頑張ろうっと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です