「生活の木」

 東京駅に隣接する大丸デパートに「生活の木」というアロマ&ハーブのお店が入っています。職場に近くて便利なので、何度か通ってます。

「生活の木」は、40年程前からある会社で、原宿の表参道店が発祥のようです。

 学生時代に表参道にある「生活の木」に併設されていたレストランで、ハーブ入りソーセージを食べた記憶があります(現在はレストランはないです)

 植物を食生活やボディケアに取り入れることが新鮮で優雅なものに感じ、心を刺激された気がしました。

 時が経ち、再び「生活の木」に行くようになったわけです。アロマど素人の私には、安心感を与えてくれるお店、ありがたい!

 先日はマスクスプレーとエッセンシャルオイル「TEA TREE」を購入。3mlの小瓶サイズが売っているので、買いやすい。税込価格は660円です。

 今回は「ラベンダー」のオイルを買いに行きました。アロマは種類に寄りますが、開封後、半年~1年ぐらいで使いきるのがベストらしいですね。

 今夜は浴槽にエッセンシャルオイルを垂らし、香りに癒されながらの入浴です。

 使い方広がるアロマの世界、楽しんじゃおう(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です