これは事件?

 一昨日の夜の出来事です。今は仕事が夜番なので、帰宅時刻は深夜です。部屋の鍵を開けようとしたら、「ぐっ」と手に違和感が伝わりました。なんと鍵が回らないのです。もう一度力を入れて試したけれど、やっぱり回らない。

 驚いて、鍵を引き抜いて見てみると、ベタベタと透明の粘着剤みたいなものがまとわりついていました。「え?なにこれ?」

 冷静に考えたら、この時点で警察に通報するべきでした( ;∀;) しかし、一刻も早く部屋に入りたい気持ちが先走り、馬鹿な事に粘着剤を手で拭い、それでもベタついているので、さらにシャツの裾でしっかり拭いてしまいました。ドアは無事に開き、部屋には入れましたが。

 まずは自分を疑って、鍵を入れていたリュックサックの外ポケットをチェック。ベタベタすような物(溶けた飴とか?)は無し、キーホルダーにつけていた他の鍵には問題なかったことから、やっぱり鍵穴に粘着剤が入っていたと判断。翌朝通報しました。

 マンション住民間のトラブルがなかったか(まずはそこを疑うんですね、、)、最近人間関係に問題がなかったかとか聞かれました。自分自身では静かに過ごしているつもりですが、思わぬところで恨みをかってることもあるかもしれませんね。

 もうこれ以上考えても無駄なのでやめます。次回はまず通報。証拠は残しておかないと駄目ですね。まったくもうーだよ(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です