ゲルクッション

 リモートワークの度に背中や肩・首が痛くなってきました。ダイニングテーブルの椅子に座って、1日パソコン仕事なんてしていたら、全身の筋肉ガチガチに凝り固まりますって。「苦痛だ~( ;∀;)」

 そういう時こそ、ヨガでストレッチすればいいじゃないかって話。しかし、仕事の合間に伸びや捻りの動作をしてみても、なんだかすぐにはスッキリしなくて。もう体の内側から疲れちゃってる。無理な姿勢は体を痛め、やがてメンタルにも影響及ぼしますから、何とかしないといけません。

 もう環境改善するしかない。以前から気になっていた話題の「ゲルクッション」を購入してみました。

 ゲル素材とは、ゴム製品に使われるもの。ハチの巣状にマス目が並んでいて、体圧が分散されるのが特徴のクッション。座り心地は、しっかり弾力性を感じる上、通気性が良いので悪くないです。

 後は、パソコンの高さを調節して、首への負担を減らせば、かなり改善しそうです。正しい姿勢を取ることが、健康への第一歩ですね。

 リモートワークは定着しそうですから、自分だけのスモールオフィスをより快適なものにして、お仕事頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です