成城石井で好きな物

 スーパー「成城石井」に行くと、たいてい買う物が2つあります。「発酵バターのクロワッサン3個入り」と「ピクルスと豆の彩りマリネ」です。

 クロワッサンはご承知の通り、バターがたっぷり入っているから、普段できるだけ買わないようにしていますが、成城石井にぷらっと入ってしまった日には、ついカゴにポイっと入れてしまう(笑) 店舗によるでしょうけど、店頭やレジ横によく積んであるので、必ず目に入る! 美味しいし、安いし「ま、いっか」となってしまうわけです、ちゃんとワナにかかる私(笑)

 そして、お気に入りなのが 「ピクルスと豆の彩りマリネ」 。レッドキドニービーンズ、ひよこ豆、たっぷりのピクルスをワインビネガー、ニンニクなどの調味料で和えていて、お酒のおつまみやサラダに加えても使えるので、便利。賞味期限が3~4日ぐらいあるので、量が多くても大丈夫。酸味は口がサッパリするし、疲れが取れて良いですね。

 昔はあんなにピクルス苦手だったのにな。味覚は変化する、大人になった証です(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です