大根に救われた

 冬の野菜と言えば「大根」ですね。昨日、近所のスーパーで1本98円でゲットしてきました(安い!)。近頃また自立神経が乱れているのか、生理前に急に食欲が出るあの感じが1ヶ月間続いています。当然胃袋が疲労して、朝起きると内臓が重い、嫌だなぁ更年期は、、( ;∀;)

 そのせいでしょうね。無性に大根おろしが食べたくなって、社員食堂に行けば大根おろしの小鉢を選んでいました。自分の体が消化酵素の「ジアスターゼ」を勝手に求めてくる。「消化できない、助けて~ジアスターゼ投下して!」

 買ってきた大根の葉元に近い方を分厚く切って、たっぷりと大根おろしを作りました。胃がスッとしてきますね、ありがとう大根に救われました(*’ω’*)

 残った大根は人参と玉葱を角切りにしてコンソメスープを作りました。それでもまだ大根余ってます(笑) また大根おろしにすればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です