2022年がやってきた

 明けましておめでとうございます。2022年になりました。前回クリスマスケーキ作りについてアップしてからすでに一週間、時間経過が早すぎて色々追いつかない、結局大掃除も終わりませんでした(泣)。もうすぐ学校の試験もあるというのに、自己採点の結果もイマイチで全然頭に入ってない有様です。は~段取り悪すぎ。

 なんでも年齢のせいにしちゃうのは簡単ですよね。でもしないようにする、とりあえず最善を尽くすこと。これを新年の抱負にしたいと思います(‘ω’)

 さて昨日はお餅・お雑煮・お節を一日中食べ続けたので、そろそろ別な物が欲しくなりました。お汁粉用に買っておいた小豆缶を使って「あんバターサンド」を作りました。あんことバターをレンジで軽く温めてクロワッサンに挟みます。う~ん、これぞ背徳の味。カロリー高そう、でも美味しい(*´ω`) (写真左があんバター、右はスクランブルエッグとトマトのサンド)

 パンとコーヒーで正月料理疲れの胃袋をリセット出来たので、さあ午後から仕事開始です。今年も頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です