冷え性にローズマリー

 先日は関東に雪が降りました。この時期は冷え込んで足先の冷たさからなかなか寝付けない日があります。毛布を一枚足して、電気あんかの強度を上げてようやく体が温まる、足元の冷えはヨガをやってるだけでは追い付きません。冷え性改善を目指してローズマリーのハーブティを飲むことにしました。

まだ1週間ほどですが、1日1~2杯のローズマリーのお茶が末端の冷えに効いている気がします(思い込みか?)。内臓がポカポカしてくるからでしょうか?血液の循環を促す効能があるのでこの時期最適、香りもスッキリしていて(草の匂い強め)美味しく飲めますね。植物の力に癒されるので続けてみようと思います(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です