小さな観光~浜松町編~

 休日を利用して東京タワーと増上寺に行ってきました。大門駅近くに用事があったので、ついでの観光です。浜松町駅周辺はオフィスビルも多数あり、飲食店がひしめき合って賑やか。昼時に浜松町駅に着き、まずは東京湾を見たかったので竹芝方面に向かって歩き出しました。

 晴れた日の東京湾はキラキラ光って波も穏やか、オミクロン株の猛威なんてどこ吹く風。・・・やっぱり海はいいですね。生き物は海からやってきたからか見てるだけで癒される、山とは違う何か懐かしさが伴う感じです。体内の遠い記憶を呼び起こすのか、上手く説明できませんが(‘ω’)

 さてどこでランチしようと歩いていたら見つけました「ラ・メール日の出」という食堂の看板。日替わりランチ660円!?すごい安いんでないかい?お店はコンビニの2階、階段を上がると「ここは社食?学食?」の雰囲気。券売機を利用してのセルフサービス。窓からは東京湾の最高の景色が楽しめるというデラックスなおまけ付きです。

「豚バラ肉の甘辛炒め、クリームコロッケの定食」

 写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく量が多い!どんぶりのご飯は半分にしてもらいました。制服を着た男性客が多く、東京湾管理事務所や船客待合所が近いためか社員食堂化している雰囲気でした。あぁ、だからこのボリュームと価格なのねと納得。こんなお店が港区にもあるんですね。

 近くに来たら「ラ・メール」でぜひ安うまランチを体験して欲しい、きっと喜んでもらえると思います(‘ω’)ノ

「ラ・メール日の出」の入り口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です