無。

 久しぶりの投稿です。虚無感が抜けない今日この頃、暮れも近づいたので思い出したようにパソコンに向かっています。サプリメントを飲んでも全然やる気がでないので、サッポロ黒ラベルをごくごく飲んでエネルギー注入、後でワインも開けてしまおう。今夜は酔いに任せてブログを書いてます。

 思えば数か月前に新しい動画サイトに加入してから、面白くて暇さえあれば見るようになりました。次から次へと魅力的な映画やドラマ、世界の情報が配信されるので、けっこうな時間それらを見続けていたら、誰かとしゃべりたいとかリアルなコミュニケーションをとろうとする意欲がわかなくなりました。外出せず自宅にいて何もかも解決してしまうなら、それはそれでいいんじゃないかと思います。

 だってネットスーパーは便利だし、仕事もリモートワークできるなら家から出る必要もない。これは以前の生活と比べるとすごい贅沢なことなので、もっと幸せを感じてもいいんじゃないかと思うのですが、なぜだかそうでもないのです。昨今の社会情勢の不安定さが自分の不安に繋がり、先のことを色々考えたくないから、垂れ流しの動画を見てやり過ごしているのです。

 その結果、幸と不幸の高低差があまりなくなってしまい、心の中が平らになってしまいました。鬱っぽいのかな(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です