マリトッツォを食べる

 流行りの「マリトッツォ」を食べてみました。イタリア発のスイーツらしいですが、丸いパンに生クリームをたっぷり挟みこんだ菓子パンです。これに近い物はこれまでも食べてきたよと思いつつ、今流行ってるって?何が違うのかな?

 フィレオフィッシュか、と思うような見た目(この写真が)。ハンバーガーのようにガブリとは食べずに、フォークを使います。まずはひと口。「パン生地も生クリームもふわふわして、美味しーい(*´ω`)」

 しかし、食べ進めるうちに気づきましたよ、ただの生クリームサンドパンじゃないのだと。違いは「クリームの量!」( ゚Д゚)

 多すぎる生クリーム、少なすぎるパン生地。口の中が、ローソンのプレミアムロールケーキを食べた時の状態になってきました。どうかバランスを取らせてほしい、「そうだ、あるじゃんバナナ」

 バナナに1/3程のクリームを逃します。まるでパフェのようになって美味しく食べれます。 マリトッツォを食べきる自信のない方は、バナナに頼りましょう。間違いなく、お腹が一杯になりますけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です