ブリトー、また作る

 梅雨に入り、白米を食べる気がしません。困ったものです。会社のランチにコンビニおにぎりを食べ続けていたら、家でお米を食べたくなくなりました。パンは太るし、豆腐にでも置き換えるしかないのかなー(‘ω’)

 早めの夕飯に無印良品で買っておいた大豆ミートを使って、1ヶ月ぶりにブリトーを作る事にしました。作り方は前回の投稿と一緒です。

 今回の感想ですが、大豆ミートは、商品によってけっこう味が違いますね。そこが料理する時の注意点でしょうか。無印の大豆ミートは塩気がほとんどないので、炒めて味付けする時にもう少ししっかり調味料を使った方が、大豆臭が消えて、より肉感を出せたかなと思います。

 

 2回目のブリトー作りなので、かなり手早く出来るようになりました。定番のハムとチーズでもやってみます(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です