3回目ワクチン後

 昨日コロナワクチン3回目を接種してきました。今回は近所の集団接種会場でしたが、職域接種と何ら変わらず(当たり前か)、色んな人が来ているという違いだけ。スタッフ側も受ける側もスムーズな動きでまるでベルトコンベアに乗せられているかのよう。皆さんすっかり慣れてしまいましたよねぇ、だってもう3回目ですから。しかし、いつまで続くのでしょうか…はぁ( ノД`)

  予定より早く終わったので、足を延ばして赤羽駅まで買い物に行くことにしました。20分くらいの距離をトコトコ歩きようやく賑わいの中に辿り着きました。

 JR赤羽駅、作家の西村賢太さんが先月ここからタクシーに乗り、容態が急変して亡くなったのを思い出します。『苦役列車』読みました。西村さんは年齢が近いし、生活圏もかぶってるからなんとなく親近感があったので本当に残念、54歳は早すぎます。人生は苦役列車か、、良い言葉ですね。辛い時に思い出すことでしょう。

 すっかり話が飛んでしまいました。さて気になる副反応ですが、打ってから約4時間ぐらいで腕が張り始め、動かすと痛みが伴うようになりました。夜には体がだるく風邪と同症状、熱を測ると37.0度。やっぱり微熱出てきました、前回の副反応と同じです。

 そして翌日の今は平熱に下がりましたが、まだだるさが残ってます。天気も悪いしマサラチャイを飲みながらコタツに入ってゴロゴロと過ごします。とにかく終わって良かった~(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です