酷暑で増量中!

 体重計に乗ってみたら、なんと3カ月の間に3キロも増えていました!6月から続く酷暑に心身共にすっかりやられてしまったみたいです。ヨガを崇拝していたくせにあっさり捨ててしまいたくなる、すべてはこの暑さのせいと自分の怠け心の言い訳にしたい。だってもう目覚めた時から疲れてますから。何もせずこのままエアコンをかけた部屋で沈殿物のように横たわって1日を過ごしたいと思ってしまうのは私だけではないはずです( ;∀;)

 一方で消耗している体力を取り戻そうとしてるのか、いつも以上にパクパクと食が進みます。つけ麺やら冷やしうどんやら、キンキンに冷えたビールやら。あれ、こうして並べてみると体を冷やす物ばかり取っていた?そういえば、触ると胃のあたりが妙に固い。胃腸が冷えて内臓の動きがなんだか悪くなっているようです。お腹も出てきたし、二の腕もブヨブヨしてきて「ザ・中年の体」って感じ、さすがにこれではいかんと思いなおしました。

 とりあえず炭水化物を減らします。これが過去のダイエット経験の中でも一番効果がありましたから。ただし、極端にやると体重は落ちるけど、疲れやすくなるので猛暑続きの今は要注意ですね。そして、朝ヨガもしぶしぶと再開しました(笑) 朝起きて白湯を飲むと内臓が温まり、エアコンで冷えた体が解凍されていくように柔らかくなっていくのを感じられます。食事と運動の改善で乱れた心身のバランスを徐々に取り戻していきますよ~3キロ落とすぞ(‘ω’)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です