ソロサウナに行こう

 梅雨に入り、更年期症状が悪化しました。気圧や湿度の影響もあってか本当に息苦しい、漢方薬だけでは収まらないダルさ。「そうだ!サウナに行ってみよう」

 ・・・なんて突然思いついたように書いてますが、実は前からちゃっかりチェックしていました。その名も「ソロサウナ」。これまで狭い空間に他人と裸でいるのが気まずくてほとんど利用したことがありません。でも一人用なら行かれる気がしたんです。コロナ禍のご時勢、色んな形態のサービスが増えてくるものですねー(‘ω’)

 人生初のソロサウナは神楽坂の「ソロサウナtune」にしました。60分3800円コースを選択。たまの贅沢、これも健康のためですからね。思い切り発汗して体内に溜まった余分な水分を出してスッキリしちゃいましょう♪

 今回利用して思ったのが、個室なので具合が悪くなっても気づかれにくい(非常呼び出しボタンはあります)ので、室内の砂時計を目安に無理な入り方はしないことが大事ですね。サウナ→冷水シャワー→休憩を4~5セットほど繰り返して60分終了となりました。

 いや~汗が出る出る(笑) せっかく毛穴が開いたので、化粧をせずにスッピンで帰りました。気ままなソロサウナ、なんだか癖になりそうです(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です